安い中華タブレットや、安い中華ノートPC

基本的に悪くないけれども、使い続けると「どーかなぁ・・・これ?」と疑問に感じる点も出てきますね。
ある程度知られてるメーカーであれば安全なのでしょうけど、聞いたことないメーカーとなれば不安でいっぱいですね。

タブレットであれば知らない間に、インストールしたことないアプリが出てくる事もあったりします。
買って一ヶ月ほどで2回、3回ありました。気持ち悪いので即アンイストールしますけどね。
ま、その前にマルウェア感染してるタブレットだったからかもしれませんね。。。
駆除できないマルウェアなので、今後も不安ですね。。。

ノートPCでは電源ボタン押しても起動しにくい。
何回か押して、やっと起動するような感じですね。
なので、シャットダウンせずスリーブ状態にしますけど、挙動がおかしくなったり時々ありますね。

中華製はまだまだ『安かろう悪かろう』なんでしょうかね。
関連記事

アニソンに特化した定額制音楽配信『ANiUTa』をお金払って利用してみた。

中華ノートPC買ったのですよっと。

comment iconコメント

コメントの投稿



