結局、使わないのな。

音楽聴き放題って無料でもあるじゃん。
そう思ってしまうとスマホの、お金払って音楽聴き放題というアプリを使わない。





無料アプリ。

YouTubeやニコニコ動画から音源を引っ張って垂れ流すアプリもあるし、ラジオアプリもいくつかある。
スマホで音楽を聴く環境は無料で構築出来る訳で、お金払ってまで・・・しかも月額課金してまで・・・。
そこまでして聴くことは無いなって思うんですよっと。

個人的に。

お金払って音楽聴き放題というサービスはとても嬉しい。
あらゆるジャンルの音楽を合法的な手段で聴けるのだから「なんか違法性あるんじゃね?」と感じる無料アプリと違って後ろめたさはなく、胸を張って堂々と聴けるのは素晴らしい。
スマホの電波さえ安定していれば途切れる事なく聴けるのも有料ならではだと思う。

音楽を知るきっかけとして。

音楽聴き放題アプリは、音楽を知るきっかけとして便利なものだと感じる。
好きな音楽を聴く為じゃなく、好きな音楽に出会う為だと思うんですよ。
まるでラジオのような感覚かなって。
そんな感じのラジオに毎月お金を払うのは、ためらうなぁ・・・。

お金払うなら。

音楽そのものを買えばいい。
好きなアーティストの好きな音楽を買えばいい。
CDでも、ダウンロードでも、ストリーミングでも。

お金払って音楽聴き放題というアプリを使わない理由として。

量じゃなくて、質にお金かけたいな。

音楽配信はどこへ向かう? アップル、ソニー、グーグルの先へ…ユーザーオリエンテッドな音楽配信ビジネスとは? (impress QuickBooks)音楽配信はどこへ向かう? アップル、ソニー、グーグルの先へ…ユーザーオリエンテッドな音楽配信ビジネスとは? (impress QuickBooks)
(2013/06/20)
小野島 大

商品詳細を見る

関連記事

今日の残しておきたいツイート

いまから20年前。そして、20年後。

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。