テレビの音楽番組を見て音楽を知る。
テレビの音楽番組を見て音楽(CD)を買う。
当たり前だと思ってました。




2043217_201410110682043001412988043c.jpg

一昔前までは“宣伝効果”は高いって思ってました。自分も。

テレビが好きな人。テレビをよく見る人。
『そーゆー人達=音楽好き』
そーじゃないって思い始めました。

特定のアーティストだけ見たくて、そのアーティストの新曲、トークを聴きたくてテレビの音楽番組を見ると思うんですよ。

すなわち。

「その他のアーティスト」に興味が無い。

テレビの音楽番組に、価値、影響力などがあるなら、女性アイドルや男性アイドルばかりのランキングにならないんじゃないかと。
もっとバラエティ豊かなランキングになってもおかしくない。

多くのアーティストが出演するテレビの音楽番組。
なのにも関わらず女性アイドルや男性アイドルばかりのランキング。

『特定のアーティストだけ見たくて、そのアーティストの新曲、トークを聴きたくてテレビの音楽番組を見て、その他のアーティストに興味がない』って感じる、このランキング。
音楽好きがテレビを見てCDを購入してないなぁって思うんですよね。。。

こんな感じなのに、テレビの音楽番組に価値、影響力、宣伝効果があるのかい?

2014kami.png

老若男女、誰でも口ずさめる音楽がランキングを賑わすような時代に戻って欲しい。。。

誰がJ-POPを救えるか?  マスコミが語れない業界盛衰記誰がJ-POPを救えるか? マスコミが語れない業界盛衰記
(2013/01/22)
麻生 香太郎

商品詳細を見る

関連記事

それはきっと楽しい夢だと思うけど、自分にとってみたら悪夢だなって。

2014年9月の利用パケット

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。