Twitter。
誰でも簡単に、PCでもケータイでも利用できるTwitter。
多くの人が利用している。

利用の仕方は様々。
タイムラインを読むだけの人も居れば、沢山ツイートする人も居る。

Twitterを利用していると一度は目にする言葉「Twitter疲れ」

タイムラインを全部見ようとし疲れてしまうとか、@付きのツイート全て返して疲れてしまうとか、Removeされた事に気にし過ぎて疲れてしまうとか、大体こういった事がTwitter疲れと言われているようですね。

そういう人居るのかな?
と疑問です。

そりゃ人間だし、フォロワーの中に「この人のツイートだけは見逃したくない!」というのがあるでしょう。
ま、その様な理由でフォローするのが普通なのかな?
でも、増えれば増えるほどタイムラインは全部見ることできないでしょうに。

@付きだって中にはスパムっぽいモノとか、イラッとする内容だってあるし全て返そうにも返せないでしょ。
Removeだって誰にだってある訳だし気にするモノじゃないよね。

1~2年くらい前にさ「Twitter疲れ」で辞めていく有名人居たけど、こうやってTwitterって大体こんなモノかと分かってきた今現在。
「Twitter疲れ」で辞める人は居ないんじゃないかな?

「Twitterに飽きた」で辞める人は居そうですけど。
関連記事

腰が痛い

おいおい、おいらのPCよ。

comment iconコメント

コメントの投稿