コンビニごはんでキレイになれちゃうかも!?パート2
今春、ニコニコ生放送内で生配信されたLAWSONの企画番組。
女性3人が1ヶ月、LAWSONの食材のみで健康的でキレイに痩せるというダイエット番組の第2弾。

1ヶ月の生活は24時間常にネット配信され、常時、誰かに見られてるような、そんな生活配信!

今回は歌姫を目指す女性が集まり、CDデビューを掛け、毎週行われるバトル対決や、体重や体脂肪がどれだけ落ちたか競いあったり、1ヶ月の生活の中で作詞作曲をし、ニコニコ超会議という大きなイベントで歌って披露してみたり・・・。
結構ハードな配信だった。

パート1も見たのだがこの配信は、視聴者が勝手に熱が入ってしまう事がある。。。

痩せる為に、エクササイズや筋トレをするのだが、視聴者はコメントでエクササイズの動きや筋トレメニューのアドバイスをしたりする。それはそれでいいが、アドバイスが指示になったり、指示が命令になったり、そこから次第に視聴者同士で言い争うこともあったり・・・。

クチで伝える言葉ですら、勘違いや誤解を生む。
これが、ネット上の“テキスト”で“コメント”で、そーいったやり取りの中で勘違いや誤解を生まないほうがオカシイ。

ある人は「平常な平穏なつもりでコメント」しても、中には「キツイ言い方、厳しいコメント」と捉える人も居るわけで。

話を戻すと、24時間配信の中のコメントが、どんなコメントでも全てのコメントが「キツイ言い方、厳しいコメント」と見えてしまう事もあったりした。。。

意味無く、ハラたち、イラだち・・・。

ある一人の女性に勝利してもらいたい、CDデビューしてもらいたいという気持ちの現われかも知れないが、冷静になって考えてみれば『そこまで、熱入れて見なくてもいいのでは?』と思うように。

熱心に見る!

それは“応援”という形として立派だし、誰でもそーしたほうがいい。
見るのは「女性達の頑張り」であり「視聴者のコメント」ではない。

女性達の頑張りは熱を入れて見る!
視聴者のコメントは俯瞰で見る!

こーやって見なきゃ!

キツくて厳しいコメントがあっても、視聴者がどーこー言っても、それは言い争って喧嘩になるだけで、コメントは俯瞰で!俯瞰で!と肝に銘じて、そーいったキツくて厳しいコメントは最終的に女性達が判断を下す。
どんなコメントでも最終決定権は、生配信に映しだされてる女性達な訳だし!

視聴者の応援の熱意が女性達に伝わったり。
女性達のあらゆる全ての勝負に対しての熱意が視聴者に伝わったり。

相当熱い!それぞれの気迫が感じた1ヶ月でした!

CDデビューが決まった優勝者の緋月ちなさん。ホントに「おめでとう」と言いたい。

余談だが、、、私は緋月ちなさん推しで、Twitterで緋月ちなさんに関連する事をリツイートしまくってた。
フォロワーさんの誰かの目に止まって欲しいという思いでしまくった!!
私の平均ツイート数は1日12ツイート程。それよりも遥かに多いツイート数になる日があった!!
詳しい事は私のツイログを見て頂けたらいいかと思う。
2014年4月のツイログを!




どんな曲に、どんな音楽に仕上がるのか。
今から楽しみである!

余談②
エクササイズに「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」を利用していた。
20代の若い女性にTRFの曲を聞いてもらえただけでも、個人的に嬉しい。TRFのファンなモノで・・・私w。
TRFの曲が流れて、第一声に「これ知らない、聞いたこと無い」と言ったのはちょっとショックだったけれども、20年近く前の曲だったから仕方ないわな。。。




関連リンク
コンビニごはんでキレイになれちゃうかも!?パート2 歌姫に挑戦する
http://ch.nicovideo.jp/lawson-kenkou
てんぴ(゚д゚)!(@tenpi_san) - Twilog
http://twilog.org/tenpi_san
関連記事

自分が言えたギリではないが。

2014年3月の利用パケット

comment iconコメント

コメントの投稿