『魔法少女まどか☆マギカ』が好きな私!!
いつからか好きになりどっぷりとハマって抜き出せない状況下である。
まるで沼にハマってしまって抜け出せないようなそんな感覚。
なので、誰かの助けがない限りこの状況はしばし続くよう感じである。

さて、今回はタイトルにもある通り『どーでもいいこと書かせてくれえええええええ!!!!』

ま、上記の事ですら他人から見れば、それは「どーでもいい事」である。
それを上回る(?)程のどーでもいい事をこれから披露する。

『魔法少女まどか☆マギカのキャラの中で個人的に好きなキャラをランキング!!』

これだ!
一個人の、見知らぬ素人の、そんなちっぽけな人間がそんな事を知るって他人から見れば、それはホントに「どーでもいい事」である。

でも、書きたいから書かせてもらう!!

『魔法少女まどか☆マギカ 好きなキャラランキング!!』※主要キャラ&変身後(その他)キャラのみ

1位。佐倉杏子
魔法少女になった後「父親が家族を道連れに無理心中」となった後でも、絶望に陥らず魔女にもならず魔法少女として生きる姿が好き。これは勝手な解釈だけど佐倉杏子は“心”が強いのではないかと思って好きなキャラだ。

2位。悪魔ほむら
劇場版「叛逆の物語」最後、暁美ほむらの姿。
背筋も凍るような、あの冷たい目線が好き過ぎる。

3位。美樹さやか
TVシリーズの美樹さやかでは無く、劇場版「叛逆の物語」の美樹さやかだ。
TVシリーズでは心が弱い魔法少女だったが、劇場版「叛逆の物語」では強い美樹さやかになったので好きになった。

4位。眼鏡ほむら
眼鏡&三つ編みの暁美ほむらだ。
ただただ、その姿が好き。

5位。まど神様
衣装の大きさ、髪の長さ、羽の大きさ。
どれをとっても「神様」として相応しいこの姿が好き。

6位。暁美ほむら
眼鏡ほむらから、眼鏡を取り三つ編みを解いた姿の彼女。
日頃、強気の言動だが実は弱い心の持ち主な所が好き。

7位。巴マミ
強い部分を見せながらも、弱い部分を見せる巴マミ。
そんな姿がなかなかいいなぁって感じる。

8位。百江なぎさ(ベベ)
劇場版「叛逆の物語」に新キャラとして登場したキャラ。
どのような性格なのか把握できてないので、この順位。

9位。鹿目まどか
主人公でありながらこの順位というのはおかしいかも知れない。
だが自分の中ではこの順位が妥当だと思うほど、それ程インパクトがなかった。

10位。キュゥべえ
個人的にセリフひとつひとつが難しく、正当性のあるセリフを言ってるようだがどーも好きになれないキャラ。

と、まぁこんな感じです。

関連記事

アマゾンに対抗!ジャパゾンってなんだ?

気持ち悪い絶叫をさせてくれ!!!!

comment iconコメント

コメントの投稿