キラキラ20時退社に「社畜女子」激怒 「中途半端な気持ちで残業するな!」 
http://blogos.com/article/73714/

ブラック企業が問題となる中、就職活動中の女子大生が企業を選ぶ新基準に「キラキラ20時退社」なるものがあるという。仕事をしっかりこなした上でプライベートも充実させるには20時退社が丁度いいということなのだが、過酷な残業をこなしている社会人女性からは「仕事を舐めるな!」といった声が挙がっている。


20時退社が丁度いいというのが理解できない。

17時半や18時の定時で退社すると仕事してないように見え、21時以降の退社だとまるで社畜のように感じ、丁度いいのが20時退社だという。

そもそも残業って定時で終わらなかった仕事をする、翌日の為の仕事をする、取引先との関係上残る、といったところだろう。

という事は20時きっかりに退社する事は難しい。
時には定時、時には19時、時には21時以降とバラバラでしょうに。

記事を読む限りでは、定時で終わるような仕事をダラダラと20時までやって退社するといった印象に見える。
仮にそうだとしたら、その企業は能力の無い人間を雇ってるよね。
能力があればキッチリと時間内に仕事を終わらせる事が出来るハズだ。

そんな人間が居るのであれば、企業は見て見ぬふり出来るかい?
見て見ぬふりしてる企業だったら、それはある意味「ブラック企業」じゃないかな?

関連リンク
女子大学生の憧れ 「キラキラ企業」って?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/spice/20131111-OYT8T00679.htm
関連記事

ほぼ適当に見つけた動画で「1冊の本」が出来るまでの流れを紹介。

「魔法少女まどか☆マギカ」がなんで面白いんだろうと考えてみた。

comment iconコメント

コメントの投稿



