[新編]魔法少女まどか☆マギカ。
現在公開中の映画。

観た人の中には「続編が欲しい」という人も居るだろう。
私は個人的に、今現在「いらないかなぁ」って思うんですよ。

というのも[新編]魔法少女まどか☆マギカの迫力ある映像、音楽、ストーリー、声優さんの演技、全てが「今出来る事を精一杯やった、やり尽くした」そんな感じがして、これ以上の作品を創りあげるパワーは残ってないような気がするんです。

しばらくして、この映画に携わった方々が「続編を創りたい!もっともっといい作品にしてやる!」という野心が無ければ出来ないんじゃないかなって。。。

ファンの待望に答えて創りました!という感じで創られてしまうと「まどマギの世界観がおかしな方向へ行ってしまったなぁ・・・」とファンは納得出来ないものになってしまうんじゃないかと危惧するんです。

ですので、個人的に今現在「続編はいらないなぁ」と・・・。

こんな事あれば「続編は欲しいかな?」

続編を創るというのであれば、5年後、10年後という歳月を経て創って貰いたい。
その5年、10年の間にネット上でもなんでもいいんだが、二次創作物で盛り上がって欲しいと思うのです。
小説でも、マンガでも、アニメでも・・・なんでもいい。
[新編]魔法少女まどか☆マギカをモチーフにしたギャグマンガでもいい。

二次創作物で盛り上がる期間を長く設けて、盛り上がって、[新編]魔法少女まどか☆マギカのスタッフさんが「さて、そろそろ続編を創りますかね!」となって欲しいなって・・。

そう!二次創作物に触発されて、温存した創作パワーを爆発させて、[新編]魔法少女まどか☆マギカの続編を!

というのが私の個人的な勝手な想いです。


関連記事

「ほこ×たて」の放送終了をどう思う?

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を見た。

comment iconコメント

コメントの投稿