就職するつもりは無い。
だが、なにかしてないと世間の目が気になる訳で・・・。

という事で「就職支援セミナー」とやらに参加してみた。

内容はハローワークで言われてる事ばかりで面白みに欠けたが、参加者がちょっとだけ面白い発言をしていた。

履歴書は手書きか、パソコンで作成するかという話題になり、参加者のひとり、20代なかばくらいの女性だと思う「手書きとパソコン作成、使い分けてる」と発言。
セミナー講師が「なぜ?」と問うと、

『比較的新しい会社はパソコン作成で、古い会社というか、名ばかりの会社は手書きで・・・』

私はツッコミを入れたくなった。
「名ばかりって・・・おいおい。」

人のことは言えない程、私は語彙力も読解力も国語力も無いんだが、公共の場では注視して発言している。
たとえ緊張しようが、しまいが「名ばかり」という発言はしないですよ・・・。
関連記事

何気ないモノでも・・・。

SNSとはなんじゃらほい?

comment iconコメント

コメントの投稿