Android用アプリ「Googleマップ」が先日アップデート版を公開した。
アップデートしてみた訳だが、個人的にはあまり多く利用しない為、特に不便さを感じられなかった。
ナビとして使ってる自分。
なんつーか、操作性が上がったように感じられた。

さて。

この「Googleマップ」。
当たり前だが、Google playからアップデートをした訳で。

Google playは、レビュー欄が酷い。

・使えないから星1つ
・日本語じゃないから星1つ
・使いにくくなったから星1つ
…などなど。


なんかねぇ。自分勝手なことばかりだなぁって。

「Googleマップ」も例外じゃない。
評価5段階の星は、殆ど1つ。

・使い難い
・戻して欲しい
・更新したらマイマップ消えるの?
・ナビアプリを復活させて
・ゴミアプリ
…などなど。


と書き込まれてる。
あくまでも“レビュー欄”であって“掲示板”じゃねぇーのに。

「更新したらマイマップ消えるの?」
それって評論か?批評して論じてねぇーじゃん!

「ナビアプリを復活させて」
ちゃんとアップデート版使ったか?ナビアプリ機能あるし。

「ゴミアプリ」
どこかの掲示板に書いとけ!そんなのは!

そーやってグチグチ言う前に
自動更新から手動更新にして、参考にならないレビュー読んで、自分自身でアップデートするか、しないか決めりゃいいのに。
もしくは、調べて調べて、事細かく調べて、アップデートするか、しないか決めりゃいい。

そんな単純なことできないのかなぁ?


マップ - Google Play の Android アプリ
http://bit.ly/16El5QT
関連記事

考えたことなかった・・・。

WILLCOMユーザーの俺から見ると大した事じゃねぇーなと。

comment iconコメント

コメントの投稿