お笑いコンビ「オセロ」が好きでした。
その中でも松嶋尚美さんが特に好きなのです。

テレビ番組「きらきらアフロ」が好きで好きで。

もうだいぶ前ですが「きらきらアフロ」の企画といえばいいのでしょうか。
大阪城ホールや武道館でライブをおこなった事もありました。

松嶋尚美さんの『バンドやりたい!』の一言で始まりましたねぇ。
バンド組んで、大阪城ホールで歌って、その後CDをリリースして、武道館でリリースした楽曲を歌って・・・。
「きらきらアフロ」はトーク番組なので、勿論トークもありました!

おいらは大阪城ホール、武道館、両方行きましたね。
楽しかったという事を覚えてます!

さて、ココで本題。
知らない人はホントに知らない。
Wikipediaすら載ってない事を。。。

松嶋尚美さんを中心に結成されたバンド名は「KILLERS」。
デビューシングル「TROUBLE QUEEN」に収録されてる「軽いノイローゼ」。

おいらは、この「軽いノイローゼ」が結構好きなんですよね。
独特の詞の世界観。
これが曲のメロディや松嶋尚美さんの歌声に妙にマッチしていて!

この独特の詞の世界観を書いた「軽いノイローゼ」の作詞者は『辛酸なめ子さん』なんですよね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/辛酸なめ子
2013年4月12日現在。作詞をしたという記述は一切ない。





マニアックといえばマニアックでしょ!
関連記事

WX04Kのあれ。

きになるあれ。

comment iconコメント

コメントの投稿



