WX04K

壁紙は気にすんな!

って事で「DIGNO DUAL WX04K」が遂にAndroid 2.3からAndroid4.1へメジャーアップデート!

Android™ 4.1へのメジャーアップデート
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx04k/update/

Android™ 4.1へのメジャーアップデートにより動作が高速かつよりスムーズになります。さらに操作性の向上により、DIGNO DUALがさらに使いやすく進化します。



アップデート時、気になるのはメモリ。

Android2.3・・・RAM約450MB、ROM約45MB。
Android4.1・・・RAM約350MB、ROM約35MB。

と、減った。
メジャーアップデート後、普段使ってるアプリも更新してみた所、メモリが足りないと注意され更新出来ず。
もう遊ぶことも少なくなった「エヴァ7」を泣く泣く削除。。。
他にも使わなくなったアプリや使う事の無い不要アプリは削除したり、無効化したり。。。

ROMは増えたものの、RAMはなかなか増えてくれませんねぇ。。。

メジャーアップデート直後はもっさり感があって失敗した!とがっかりしたが、しばらく使ってみると動作が安定しサクサク動くようになった。
「電話帳」「発信履歴」「着信履歴」とかギャラリーでの画像(サムネイル表示)などなど『遅すぎる!!ふざけるなっ!』と感じる程もっさりだった。
一回開いちゃえば、あとはサクサクですね。

おいらは「通話」よりも「ネット」を主に利用するので「google検索」を頻繁に使う。
ホーム画面に「google検索窓」を置いて調べたいモノをサクッと調べる事が多いのだがAndroid4.1にしてから、ワードを入力し検索・・・。
検索結果が出るまで時間が掛かり過ぎる。。。
遅すぎる。。。
PHS回線で通信してるかのよう。。。

設定で変わるのかどーか今のところ分からないけど、音声でワードを入力して検索する時、Android 2.3の時は「候補」が出てきたのにAndroid4.1にしてから「候補」が出てこず、誤認識されたワードを検索される始末。
結局、手入力。。。

Chromeもスクロール時、引っかかるような、そんな感じ。
ヌルヌルっとスル~っと、そんな感じじゃないですね。。。

メジャーアップデートして良かったのか、悪かったのか。。。
関連記事

2013年3月の利用パケット

WindowsXPのあれ。

comment iconコメント

コメントの投稿