自分は学生ではない。
でもなぜか、自分が学生になってる夢を見る。

しかも頻繁だ。

学生時代に戻りたいと思ってるのか、学生が羨ましいとか思ってるのかそれは分からない。

今日も昼寝で自分が学生になってる夢を見た。
学生になってるだけならまだそれはかわいいもので、今日は「悪夢」に近い感じだった訳だ。

自分が学生。
しかも家に帰ることはなく全寮制の学校に通っていた。
サングラス型のカメラを付けられ腰には小型のPC。
24時間365日ネット配信をさせられるという学校だった。

授業中も休み時間もテスト中も食事も。

プライバシーが無く、まるで「監視カメラ」を手に持って日々を暮らすといった感じだった。
視聴者は全員監視員のような感じで生きてる心地がしなかったし、ネット配信というものが恐怖に感じた。

しかもその学校は成績が悪いと1年生からやり直し。
何年も在籍し卒業間近でもやり直し。

繰り返されると、もっともっと厳しい学校へ強制的に転校されるという。

学校というモノ、ネット配信というモノ。
どちらも恐怖に感じた夢でした。
関連記事

もしかして?

「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」が見てみたい

comment iconコメント

コメントの投稿