インターネットでニュース記事を読む。
そして下へ下へとスクロールし、その記事を読んだユーザーがどの様に受け止めたのか書き込みされたコメントを更に読む。

日課だ。

あらゆるサイト、いろんなサイトあるけれど、「niconico」の「ニコニコニュース」に書き込むユーザーは記事を熟読してないというか、記事を最後まで読んでないというか、、、

最強のNHKアニメは「これしかない!」と思うものランキング
http://news.nicovideo.jp/watch/nw270411

 総務省管轄の公共放送局「NHK(日本放送協会)」。民間の放送局に比べて番組の改変ペースが緩やかで、子ども向け作品が大半を占めるためにさほど印象は強くありませんが、実はコアなファンも注目するほど質の高いアニメを長年にわたって提供していることで知られています。

1位 忍たま乱太郎
2位 おじゃる丸
3位 ふしぎの海のナディア
4位 火の鳥
5位 メジャー


ニコニコニュース

「カードキャプターさくら(CCさくら)」がランクインしてないという事だろうか?
う~ん。。。
おかしいなぁ。。。

ちゃんと書いてある
(※:記事を改変してない証の為にキャプチャー画像)

と、最後に書いてある訳で・・・。

しかも、記事本文中に「6位以降を見る」ってとこクリックすりゃ「カードキャプターさくら」は7位にランクインしている事が分かる。

しっかりと記事を読んでいないんだろうなぁという印象しか残らない・・・。

ニコニコニュースで書き込まれるコメントの印象
しっかりと記事を読んだであろうと思えるコメントもあるが大半は、、、
 
 「ちょwwwww」
 「ワロタwwww」
 「wwwwwww」

と、まぁこんなコメントが多いかなぁという印象。

自由に書き込んでもいいけれど、おいらは「もうちょいマシなコメントを書き込もうぜ!折角のコメント欄をもっと生かせるようなコメント、気の利いたコメントもしてみたらどうだい?」と思う。
関連記事

DIGNO DUAL WX04Kについて

次長課長 河本準一さん記者会見「母親の生活保護受給の件について」の感想

comment iconコメント

コメントの投稿