憂鬱な月曜日、もう帰りたい…… Twitterで「全日本もう帰りたい協会」が盛り上がる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/09/news056.html

はぁ、もう帰りたい――Twitterユーザーたちがハッシュタグ「#全日本もう帰りたい協会」でブルーな心境をつぶやいている。


分かる!分かるぞ!
月曜日って憂鬱だよなぁ。。。
上記の記事を読むと学校や職場には行ってるのね。
すげーな。と・・・。

自分は過去に幾度と無く休んだ。
「会社行かなければ・・・」
と思いつつ、朝食を取らない、着替えもしない・・・
というよりも「何も出来ない」という表現が良いのかも。

月曜の朝は、ただひたすら時計を見ていた。
その間「なにか食わなければ・・・」「着替えなければ・・・」「会社行かなければ・・・」と頭の中でグルグル繰り返し。
出勤時間になり「休もう」と決断。

出勤時間になってドアを開けチャリで出勤。
そのまま会社へ行きゃいいのだが、
「今日はあの仕事なんだろうなぁ」「あの仕事が終われば次の仕事はこれで・・・」「そして、こういった仕事をやらされ・・・」
と、考えながらチャリをこぐ。
そして、ペダルが重くなり足が止まって引き返し家に戻る。
「休もう」と決断。

この様なことが幾度と無く繰り返された過去。
「病気」を理由にしたくないが、当時は「病気」だった。
精神的な・・・。
だから繰り返してしまった。

この様な過去があった訳で・・・
学校や職場へ行けるのはすげーなと。

今現在。
だいぶ改善され「月曜日、職場へ行ける」
なんとか・・・ギリギリ・・・無理して・・・
そんな感じだけど。
関連記事

抗不安薬とか抗鬱薬とかのお話

期待はずれの「NOTTV」

comment iconコメント

コメントの投稿



