PC遠隔操作ウィルス事件。
どんな事件なのか、内容のことについて書くつもりはないのでwikipediaで見て頂くことにして。

本題は、逮捕前の映像や写真。
誤認逮捕が出た事件でもあるこの事件。

それなのに、なぜ逮捕前(数日前~前日)の映像や写真が撮られるのでしょう?
不思議で仕方ありません。

事件とは関係ない人だったらどーする?
無関係であれば悪質な盗撮ですよ!
誤認逮捕が出た事件ですよ!

あまりにも乱暴過ぎるなぁって感じた。

ん~。。。
このような流れが妥当なのでしょうかね?

逮捕前に警察が情報漏洩した。
そして、その情報を手に入れたマスコミは挙って撮影した。

仮にこれがホントの事だったら「PC遠隔操作ウィルス事件」よりも悪質だと思うんですけどね。
関連記事

Poweramp。
定番かつ最強の音楽プレイヤーとも言われてるAndroidアプリ。

このアプリを使って1ヶ月が過ぎ・・・。
気になること。

『音飛び』

WX04Kで使用中。
携帯音楽プレイヤーではない。
スマホだ。

なので、音飛びは仕方ないかな?って思っていた。
だけど気になる、気になる。

気になったら誰に聞こうか?
そう、なんでも知ってるGoogle先生!

ググっちゃえば答えが出るっつー訳。

「設定」⇒「オーディオエンジン」⇒「高度な微調整」
・オーディオバッファサイズを特大(+750ms)
・オーデイオスレッドの優先度(+2)

このような設定にすれば音飛びは解決!
との回答。

しばらくこの設定のまま音楽聞いてみますか。
関連記事

2013年1月の利用パケットは「2,275,614パケット」でした。

毎月大体こんなもんです。
関連記事

Googleplayでアプリをダウンロードする時レビューを参考にするんだが、そのレビューが酷いなぁって。
今始まったことでは無いと思うのだが『要望』と『レビュー』を混同してないかな?って思うのね。

「要望なんですが・・・」って始まるコメント。
要望ならアプリ制作者にメール送ればいいのにねぇ。

しかも『掲示板』のようにコメントを残す人も存在するし。。。
「使えない」「開けない」「最悪」、とたった一言を書く人もいるし。。。
正直、参考にならないんだよなぁ。

結局そのようなコメントを見たらアプリのダウンロードは諦め、他の似たようなアプリを探してますね。

レビューは『参考にする人も居る』という事を意識して、そのアプリの感想、良い点、悪い点等しっかり書いて欲しいなぁって。
レビューはあくまでレビューなのですから!

そう思う今日このごろです。
関連記事

iPadやらNexusやら・・・。
最近増えてきておりますなぁ。。。タブレット。

まだ買ったことはない。
欲しいという物欲はあるが、カネがないだけで。

手元にタブレットがあったら「絶対!」という言葉を付けてもいいくらい今使ってるPC(ノートPC)は使わなくなるだろう。
ほぼ毎日のようにスマホを握ってネットやゲーム、その他もろもろを楽しんでる訳で。
しかも、今使ってるPCを起動して「なにかをしてる」という時間よりも、スマホで「なにかをしてる」という時間のほうが長くなってる状況。
そんな中、ふと気づく。。。

『スマホって画面ちっさ!』

10回中1~2回は誤押ししてしまうほど。
しかも、レンタルした映画は迫力ないし・・・。カネ払ってちっさな画面で見るもんじゃねーなって。
なので、タブレット欲しいなぁて思うのね。

スマホより大きな画面でネットやゲームなど楽しめたら世界が広がりそうな気がするのね。
iPadかNexus…それとも、別の?。
さてどれにしようかしら?

と書きながら、、、個人的にはNexusかAndroidを搭載したタブレットが欲しいですね。

今使ってるスマホがiPhoneでは無く、Androidを搭載したスマホなのでね~。。
Androidを搭載したタブレットはiPadよりも低価格で売ってますし、お財布にやさしい。

タブレットを購入したら、今使ってるPCはもう使わないだろうなぁ。
普段スマホ使って「事足りてるなぁ」って思ったりもしてるし、タブレットだったら視野が広がって「もうこれで充分じゃないか?」って思うかもしれないの。

その時にはきっと「デスクトップPCもノートPCも不要」と感じそう…。
関連記事